ココナラ有料サービスを実質無料で購入する方法!ココナラポイント有効活用

どうも、ショウヘイです。

今回の記事ではココナラの有料サービスを実質無料で購入する方法を紹介します。

この方法を利用すれば、占い・似顔絵・アイコン作成・イラスト作成などのサービスをお得に買えます。

 

あらかじめ断っておきますが、この方法は実質無料であって完全無料ではありません。

現金払いやクレジットカード決済などの金銭決済をせずにサービス購入する方法なので、実質無料と名付けています。『手持ちの現金を減らさずにサービス購入する方法』くらいに思っておいて下さい。

 

前置きはこれくらにして、具体的な方法について説明していきましょう。

 

実質無料で購入する仕組み

はじめに、全体の仕組みを大まかに説明しておきます。

 

実質無料で購入する仕組みとは、

実質無料購入の3ステップ

① ポイントサイトで、ポイントを無料で大量に稼ぐ

② ポイントをドットマネーへ交換する

③ ドットマネーサイトにて、ドットマネーをココナラポイントに換える

以上の3ステップです。

とてもシンプルですね。

それでは、順を追って説明していきます。

 

 

ドットマネーとは

ドットマネー( .Money)とは、『ドットマネー by Ameba』というサイトの専用ポイントのことです。

 

ドットマネーは、通販で使えるギフト券や他ポイントに交換できます。

このドットマネーは、実はココナラポイントとも交換できます。ここで交換したココナラポイントをココナラで使うことで、実質無料の購入を可能とします。

ドットマネー→ココナラポイント

 

 

ポイントサイトで『ドットマネー交換用のポイント』を稼ごう

効率よく無料でドットマネーを貯めていく方法を紹介します。

ポイントサイトでポイントを貯め、それをドットマネーに交換するという方法です。

今回の記事では、とてもポイントを貯めやすいモッピーという有名ポイントサイトを具体例にします。

モッピー トップページ

 

 

モッピーに会員登録(無料)しよう

モッピーでポイントを貯めるために、まずは会員登録(無料)をしましょう。

下のリンク付き画像をクリックすると、モッピーの会員登録ページに切り替わります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

まずは、メールアドレスを登録します。

入力欄にメールアドレスを打ち込み『無料会員登録』をクリックします。

モッピー登録ページ メールアドレス

 

すると、仮登録メールが送られます。

仮登録メール

 

先ほど登録したメールアドレスにメールが届くので、そのメール内のリンクをクリックします。

仮登録メール内容

 

すると、登録情報を入力するページに切り替わります。

ニックネームやパスワードなど、必要な情報を入力していきましょう。

最後に、ページ下部の【利用規約に同意し登録確認画面へ】ボタンをクリックします。

入力項目
1.ニックネーム(10文字以内)
2.パスワード(半角英数4文字以上)
3.性別
4.生年月
5.都道府県
6.未既婚
7.秘密の質問(ポイント交換や登録内容変更の際に必要)
8.秘密のこたえ(ひらがな10文字以内)

 

次のページでは、入力内容を確認します。入力内容に問題なければ【確認して登録する】ボタンをクリックしましょう。

これで、会員登録は完了です。

 

 

モッピーでポイントを無料で稼ごう

無料かつ効率よくモッピーのポイントを稼ぐ方法を いくつか紹介します。

一気にガッツリとポイントを貯めたいなら、クレジットカード発行やFX取引の案件をこなしましょう。

 

ゲームで貯める

モッピーのサイトでは、さまざまな専用ゲームが用意されています。

これらで遊びつつ、楽しくポイントを稼げます。

カジノやガチャなどは、どんどんやりましょう。

モッピーゲーム

 

 

スマホアプリをダウンロードする

モッピーを経由して、スマホアプリをダウンロードすることで、ポイントを稼げます。

アプリによって、ポイントをもらえる条件が違います。

条件には【ダウンロード&起動】や【ダウンロード後にチュートリアルクリア】など、いくつか種類があります。

Wi-fi環境ある人は、空き時間にアプリをダウンロードし、どんどん条件を達成しちゃいましょう。

モッピー スマホアプリ

 

 

サイトに無料会員登録する

モッピーを経由して、各サイトに無料会員登録することでポイントを稼げます。

手軽に条件を達成できるので、こちらもポイント貯めにオススメです。

モッピー サイト登録

 

 

クレジットカードを発行する

モッピーを経由して、クレジットカードを発行することで1000~1万以上の大量のポイントを稼げます(ポイントの額は、各クレジットカード発行案件によって違います)。

手軽かつ大量にポイントが欲しいなら、クレジットカード発行がオススメです。

 

発行するクレジットカードは、年会費と入会費が無料のものでOKです。

 

クレジットカード発行を申請する時は、最初に発行申請したクレジットカードの審査結果が出た後に、次のクレジットカード会社に発行申請しましょう。

クレジットカードの発行申請履歴は、CICという信用情報機関に記録されています。クレジットカード会社は、CICに記録されている信用情報を参考にして、あなたのカード発行申請を審査しています。

数日という短期間に、大量のクレジットカード発行申請があることは、とても不自然です。この不審な申請記録を見たクレジットカード会社の審査員は、あなたのカード発行申請を却下することも あり得ます。

それなので、クレジットカードの発行申請は、1枚ずつ進めていくことをオススメします。

 

また、1カ月の間に3枚のクレジットカードを発行できたら、次のクレジットカード申請まで2カ月は期間を空けましょう。そうした方が、自然な発行履歴に近づきます。数字は目安なので、厳密に守る必要はありません。

モッピー クレジットカード

 

FX口座開設&取引する

FX(Foreign Exchange:外貨為替取引)とは、異なる国の通貨を取引することです。

FX口座を開設し、一定量の取引をこなすことで1万前後の大量ポイントを稼げます(ポイントの額は、各 FX案件によって違います)。

クレジットカード案件に続き、FX案件もポイントを稼ぎやすいです。

モッピー FX

 

 

◆FXの取引方法

FX未経験者に向けて、取引方法について画像付きで説明します。

 

モッピーのFX案件の成果条件欄に、

新規口座開設後、
初回一括入金5万円以上、
新規1lot以上の取引完了

と似たようなことが書かれています。

 

これを理解しやすくするために、前提となるFX知識を説明します。

 

1lotとは、FXの専門用語です。1lotは、1万通貨とも表記します。1lotも1万通貨も、意味は同じです。

1通貨とは、1ドルと考えてください。

1ドル=100円の相場なら、1通貨は100円を意味します。

つまり、1lot(1万通貨)の取引とは、100万円の取引という意味ですね。

 

 

一般人が100万円以上のお金を取引することは、とても難しいです。

しかし、FXにはレバレッジという機能があります。

レバレッジとは、『てこの原理』の『てこ』を意味します。

レバレッジ機能を利用すると、元手の数倍~数十倍の取引が出来ます。

てこの原理のように、小さな力(小資金)で大きな物(大資金)を動かすと思ってください。

 

 

一般的には、最大10倍のレバレッジを掛けられます。

注意
法律の変更により、最大上限倍率は変わります。2017年の法律改正により、最大倍率10倍に変更されました。

また、各FX取引会社によって、選べるレバレッジ倍率は異なります

 

たとえば、FX口座に5万円を入金したとします。これに10倍のレバレッジを掛ければ、50万円までの取引が可能になります。

 

レバレッジ機能は、特に何か設定する必要はありません。基本は、自動的に使える機能です。

 

レバレッジ機能を使うことで、元手が数万円でも、1lot(1万通貨)以上の取引が簡単に終えられるわけです。

 

成果条件が1lot(1万通貨)以上の取引なら、5万円の元手に10倍のレバレッジを掛ければ、買いと売りで1回ずつ取引すれば、成果条件を達成できます。

外貨を『買う』時に50万円分が取引され、日本円に戻す『売り』の時、再び50万円分が取引されるからです。

注意

成果条件ギリギリの取引量に抑えることは、オススメしません。成果報酬だけを目当てに取引していると見なされると、成果報酬の支払いを却下されることがあるからです。

実際に取引をする時は、成果条件よりも多めに取引量をこなした方が無難です。

 

 

ここから、FX取引の具体的な説明に移ります。

今回の記事では、SBIFXトレードを具体例に使っています。FX取引の操作方法は、各FX会社によって微妙に違います。

操作の参考程度にご覧ください。

 

 

モッピーからFX会社にて会員登録を済ませると、のちほど会員情報が書かれた郵便通知が自宅へ届きます。郵便通知が届くころまでには、専用のFX口座を開設してもらえます。

外貨を買う前に、まずはFX運営側が用意してくれた専用口座に現金をチャージしておきましょう。

チャージ方法は『指定の銀行へ振り込む方法』と『クイック入金』の2つがあります。

 

今回は、振り込みが簡単で金額反映が早い『クイック入金』を使います。

まず、トップページの上にある『入出金』タブをクリックし、『入金』を選びます。

FX取引画面

 

このウィンドウで、引き出し元の金融機関(あなたが普段から使っているもの)と振込金額を選びます。

そして、振り込みたい金額を入力します。

FX 振込金の指定

 

すると、金融機関の選択画面に移ります。

ここで、あなたが使っている金融機関を選択してください。

FX 金融機関

 

この後は、各金融機関のログインページが開きます。

そこで銀行口座の情報やパスワードを入力して、手続きを完了すれば、FXの専用口座に現金チャージされます。

口座情報を確認してみると、実際に入金されたことが確認できます。

取引画面 現金チャージ

 

ここまでくれば、あとは実際に売り買いするだけです。

トップページの画面中央に注目してください。

下の画像のような項目があります。

FX売買画面

売り買いする通貨を選択してください。

円とドルの売り買いをしたいなら、左上のタブを『USD/JPY』にしましょう。

画像右上にある『有効』と『無効』のボタンがあるので、『有効』をクリックして取引可能な状態にしておきます。

 

次に、数量を調整します。

FX取引量の調節

 

USDはドルなので、この場合は『1ドル』の売り買いが出来る状態です。

1万USDに設定すれば『1万ドル』の売り買いが出来ます。

 

数量を調整したら、あとは売り買いするだけです。

下画像の赤色のアイコン『Ask』をクリックします。

先ほどの数量調整で、1万ドルに設定していれば、1万ドル分を購入できます。

FX取引画面アイコン

次に青色のアイコン『Bid』をクリックすると、購入した1ドルを売却できます。

補足
FX会社によっては、購入した後にポジション紹介画面を開き、そこでクイック決済を選ぶことで、購入した分を売却できます。

 

購入した時に1通貨(1ドル)、売った時に1通貨(1ドル)の取引となります。よって、1回の売り買いで2通貨分の取引をしたことになります。

 

この要領で、成果条件の取引量を超えるまで、ひたすら売り買いを繰り返しましょう。成果報酬がもらいやすくなるように、余分に5往復ほど取引しておくことをオススメします。

 

売り買いした履歴は、画面右側の建玉サマリー(または約定履歴)で確認できます。ここで、取引数量を確認しましょう。

建玉サマリー(約定履歴)

 

成果条件を満たす取引量をこなしたら、3日ほど間を空けてから、チャージしておいたお金を取り出しましょう。

すぐに取り出さない理由は、成果報酬目的と見なされて、報酬支払いを却下されづらくするためです。

 

出金方法は、トップページ上部の『入出金』タブをクリックし、『出金』のアイコンをクリックします。

その後、チャージしておいた全額を出金申請すればOKです。

お客様登録情報を開き、あらかじめ出金先の銀行口座を登録しておいてくださいね。

 

 

ドットマネーで会員登録しよう

モッピーでドットマネーを交換できるよう『ドットマネー by Ameba』でアカウント作成しましょう。

下画像の【Ameba新規登録(無料)】をクリックしてください。

ドットマネー会員登録

ドットマネー(https://d-money.jp/)

 

会員情報の入力画面に切り替わります。メールアドレスやパスワードなど、必要な情報を記入しましょう。

ドットマネー会員情報の入力
入力項目
1.メールアドレス
2.ユーザー名
3.パスワード
4.生年月日
5.性別

 

会員情報の入力し、登録メールの送信まで終えると、メールアドレスの下画像のようなメールが届きます。

このメール内のリンクをクリックすれば、会員登録が完了します。

アメーバ仮登録メール

 

ポイントをドットマネーへ交換しよう

モッピーで ある程度のポイントが貯まったら、ドットマネーに交換しましょう。

まずは、モッピーのトップページ右上にある、交換アイコンをクリックします。

モッピー交換アイコン

 

交換先の一覧が表示されるので『電子マネーに交換』メニューにあるドットマネーを選びます。

交換先ドットマネー

 

ちなみに、モッピーでSMS認証を済ませていなかった場合は、このような画面が表示されます。その時は、SMS認証してください。

モッピーSMS認証

 

交換申請画面になったら、交換したい額を選択しましょう。

ドットマネー交換額

 

ドットマネーの口座番号を知りたい場合は、『ドットマネー by Ameba』のトップページメニューにある【ドットマネー通帳】をクリックしてください。

ページ右下の方を見ると、16桁の口座番号が載っています。

ドットマネー番号

 

交換申請すると、確認メールが届きます。

そのメール内のURLをクリックすれば、申請は確定されます。

申請確定後、1週間前後でポイントが交換され、ドットマネー通帳に入ります。しばらく待ちましょう。

モッピーキャッシュバック

 

 

ドットマネーをココナラポイントに交換

ドットマネーを貯められたら、ココナラポイントへ交換しましょう。

『ドットマネー by Ameba』のトップページメニューにある【マネーをつかう】をクリックします。

ドットマネー マネーを使う

 

交換先に【ココナラポイント】があるので、そちらをクリックします。

ココナラポイントに交換

 

詳細ページに切り替わります。

ココナラポイント交換詳細ページ

 

ページ下の方に、交換する時の注意などが書かれているので、一読しておきましょう。

注意点を箇条書きにしますと、

注意点
・交換する時にココナラID(7桁未満の数字)が必要
・いったん交換したポイントは、ドットマネーへ戻せない
・ひと月の交換上限額は10万マネー(10万ココナラポイント)まで
・交換したココナラポイントの有効期限は、獲得日から1年間

という感じです。

 

注意事項を読んだら、【交換する】アイコンをクリックしましょう。

初めてドットマネーを他ポイントに交換する時は、本人確認が求められます。

必要事項を記入し、SMS認証まで済ませましょう。

ドットマネー本人確認

 

交換画面になったら、ココナラIDと交換マネー数を入力し、【確認する】をクリックしましょう。

確認ページになるので、入力情報に間違いがなければ確定してください。

5営業日以内(土日・祝日を除く)以内に、あなたのココナラアカウントへ、交換した分のココナラポイントが振り込まれます。

交換情報の入力

 

ちなみに、ココナラIDは、ココナラマイページの【アカウント設定】から確認できます。

ココナラID

 

 

クレジットカードポイントを有効活用

先ほど説明した方法は、何かしらのポイントをドットマネーに換えて、さらにココナラポイントへ交換するというものでした。

つまり、ドットマネーへ交換可能なら、元のポイントは何でも良いわけですね。

そこで、クレジットカード決済で貯まるポイントを有効活用する手順も紹介します。

 

まずは、ポイ探という便利なサイトを紹介します。

ポイ探(http://www.poitan.net/)

 

ポイ探は『とあるポイントA』を『とあるポイントB』に換えたい時、最も交換効率の良い交換ルートを検索してくれるサイトです。

 

私はライフカードを持っているので『ライフカードポイント』を『ドットマネー』へ交換するルートを具体例にします。

まずは、ポイ探トップページの右側にあるサーチメニューを見て下さい。

交換元を【ライフカード】にし、交換元ポイントを2000としておきます。

交換先はドットマネーとします。

 

この状態で【検索】をクリックすると……

このように、効率の良いポイント交換ルートを検索してくれます。

いくつか候補が出るので、交換率や交換までの日数などを参考に、良さそうな交換ルートを使いましょう。

下画像のルートの場合、ライフカード2000ポイントが7200ドットマネーへ交換可能のようです。

ポイ探 交換ルート

 

先ほどの検索結果は、ポイント交換効率の高さを優先したものです。

他にも、交換日数の早さや交換回数の少なさを優先して、検索することも可能です。

上画像の右上にあるメニューバーをクリックすれば、交換日数順・交換回数順に検索結果を切り替えられます。

 

補足

ポイ探の検索結果は、
リアルタイム情報を反映した
確実なものとは限りません。

検索結果を参考にしつつ、
実際に交換ルートのサイトなどを調べ、
検索結果が正しいかどうか
きちんと確認しておきましょう。

 

手持ちのクレジットカードでポイントが余っているものがあったら、ドットマネーと交換出来ないかどうか、ポイ探で調べてみてください。

クレジットカードに限らず、楽天ポイントやビックカメラのカードポイントなども、ポイ探で検索してみましょう。

使いきれていなかったポイントをココナラポイントへ交換出来ちゃうかもしれませんよ♪

 

ココナラポイントへ交換できなさそうな場合は、電子マネー『ビットキャッシュ』に交換する手もあります。

ビットキャッシュは、ココナラの決済で使えるので、ココナラポイントの代わりになります。

ポイ探で交換先をビットキャッシュに設定し、検索してみましょう。

 

 

無料プレゼントのお知らせ

 

今回の記事で紹介した実質無料購入の方法をPDFレポートにしました。

PDFレポートは、商用利用や配布など、ご自由にお使いください。

 

オススメの使い方は、あなたのココナラ出品サービスのオマケに付けることです。

このPDFレポートは、全ココナラユーザーに役立つ内容です。あなたの出品サービスのオマケに付ければ、サービスの魅力度が増して、サービス購入者が現れやすくなります。

また、似たようなサービスを出品している他ユーザーと比較された時、役立つオマケが付いている あなたのサービスの方が買われやすくなります。

オマケの使い方(具体例)

 

 

PDFレポートが欲しい人は、下の配布リンクをクリックしてください。

>> 有料ココナラ出品を実質無料で購入する方法(PDFレポート) <<

 

 

ダウンロードして保存したい時は、リンクを右クリックして【名前を付けてリンク先を保存】をクリックしてください。

ダウンロード案内

 

 

【ココナラ関係のオススメの記事】

ココナラで稼ぐテクニックを大公開【売り上げ10万円超え達成記念】

2018.06.17




◆ 就職せずに毎月30万円を稼ぎ

◆ 1日10時間も創作活動を楽しめて

◆ 電子書籍の個人出版で稼げる思考が身につく



その方法を期間限定『無料メール講座』で伝えてます♪

※個数限定、5万円相当のプレゼント付きです