ココナラよりも稼ぎやすくて、副業素人でも初月10万円を狙える●●●という方法

ココナラを使って約1ヶ月、稼げる【売り上げアップのコツ】が分かってきた

 

追記

ココナラを利用してから半年後、単月売り上げ10万円越えを達成しました。

下の記事では、その時の出品者ダッシュボード画像を掲載しています。

また、自分が実践した『ココナラで稼ぐための売り上げ増加テクニック』も公開しています。

ココナラに出品して稼ぐノウハウ・テクニック集|単月売り上げ10万円突破

2018年8月29日

 

 

どうも、ココナラ出品者のショウヘイです。

 

2017年の11月頃から、ココナラを使い始めました。

約1カ月ほど、ココナラを利用したことになります。

 

実際に使ってみて、ココナラの特徴や売り上げアップのコツなどが分かり始めてきました。

 

今回の記事では、それについて簡単にまとめようと思います。

 

 

ココナラを使い始めて1カ月の成果は?

 

執筆時(12月4日)の出品者ダッシュボードの情報です。

 

ダッシュボード情報
  • 出品サービス数:19
  • 累計取引数:458
  • 購入者の評価数:387
  • 出品サービスがお気に入りされた数:259
  • ファンの数:126
  • 今月の販売総額:1500円

 

 

 

未クローズ(取引完了)分が1000円分あるので、実際の【12月の販売総額】は2500円になります。

 

ちなみに、先月11月の販売総額は5580円でした。

販売手数料を引くと、実利益は4074円ですね。

 

比較対象がいませんが、ココナラを使い始めて1カ月目にしては、なかなか良い調子だと思います。

 

出品内容は、ビジネスレポートばかりです。

詳しい出品内容については、私のプロフィールページの出品サービス一覧を ご覧ください。

>>ショウヘイのココナラプロフィール<<

 

 

ただ出品しているだけでは売り上げは伸びない

 

実際にココナラを使ってみた感想ですが、

「ただ出品しているだけでは、売り上げは伸びないだろうな~」

と思いました。

 

多くのユーザーで賑わっているとは言え、ココナラはフリーマーケットです。

自分以外にも、数多くの出品者がいます。

 

何千、何万という出品ユーザーがそれぞれ数個~数十個のサービスを出品しているわけです。

 

何位も工夫せずにサービスを出品しているだけでは、他ユーザーと他出品サービスに埋もれ、自分の出品サービスは目立たなくなります。

 

いかにして目立ち、どうやって自分で見込み客を引っ張ってくるか。

この2点を追求することが売り上げアップに欠かせません。

 

 

プロフィールやサービス内容は作り込め

 

プロフィールやサービス内容は、可能な限り作り込んでおきましょう。

これらの作り込みは、売り上げアップしたいなら必要最低限やっておくべきことです。

 

たまにプロフィール画像が無かったり、サムネイル未設定の出品サービスを見ますが

「このユーザー、物を売る気が本気であるのだろうか?」

と いつも思っています。

 

 

見込み客から信用を得やすくなるプロフィールの作り方は、下の記事内のココナラで稼ぎたいなら信用されるべしから、詳しく説明しています。

OK オーケー オッケー

ココナラで稼ぎやすいプロフィールの書き方|信用を増やせば売れる!

2018年6月17日

 

 

売れやすいサービス詳細の書き方については、下の記事内の売れやすいサービス詳細の特徴とはから、詳しく説明しています。

ココナラで稼げるサービス詳細(サービス内容)の書き方

2018年7月5日

 

 

 

全体ランキングの影響力は微々たるもの

 

追記

現在のココナラでは、ココナラ全体ランキングは廃止されました

 

 

出品サービスが1週間に30個以上も売れると、ほぼ間違いなくココナラ全体ランキングに載ります。

全体ランキングというよりは、週間ランキングと言った方が直感的に分かりやすいでしょうね。

 

全体ランキングは、『新着』や『急上昇』など、いくつかジャンル分けされています。

 

全体ランキングは1週間ごとに更新され、人気のサービスがランキング表示されるわけですが……

この全体ランキング、かなり目立ちません。

 

そもそも、ココナラトップページに、大々的に掲載されているわけではなく、個別のページが用意されているだけです。

しかも、その個別ページに繋がるリンクは、トップページのフッターメニューに地味に置かれているだけです。

 

それなので、仮に全体ランキングに載っても目立った集客効果は無いと思って良いでしょう。

 

私も、何度も出品サービスが全体ランキングに載りました。

しかし、販売個数が急激に増えたわけではありません。

 

むしろ、自分で考えた集客戦略を試した時の方が、よっぽど販売数が増えました。

 

 

 

自分で集客に取り組むべし

 

ココナラで売り上げを増やしたいなら、自分で集客して見込み客を引っ張って来た方が良いです。

 

ただ出品して放置していても、なかなか売れません。

だからと言って、全体ランキングに載っても、さほど集客効果はありません。

 

ひたすら販売戦略を練り、自ら集客作業も進めて、地道に売り上げを伸ばす。

そして、ココナラトップページの人気ランキングに載る。

そうすれば、強力な集客力ランクイン名誉が同時に手に入り、勝ち馬状態になります。

 

自分で集客する方法ですが、

  • SNSやブログでサービスを宣伝する
  • 宣伝業者の拡散サービスを利用する

などが有効でしょう。

 

私のように、自分でブログ運営できる人は、ココナラに関する記事を投稿して、検索エンジンから集客しても良いですね。

 

とにかく、自分で集客して売上を増やす心構えが最も重要と言えます。

 

ココナラで集客する5つの方法については、こちらの記事で詳しく説明しています。

ココナラで集客する方法5選|おすすめ順で上位表示しよう

2018年8月30日

 

 

ココナラに関する総合案内ページ

ココナラの使い方を完全攻略|サービス購入&出品&取引の方法まとめ

 

co-eyec-hatch


あなたは、知っていましたか?

ココナラに出品するよりも簡単に利益が生まれ、自分でサービスを作る必要もなく、しかも他の出品者と競争しなくてOK。

マニュアル通りにポチるだけなのに、ビジネス初心者でも初月から10万円以上を稼げてしまう、たった1つの方法。


 

ココナラって、正直なところ『稼ぎづらい』と思いませんか?

 

サービスを出品してみても、すでに似たようなサービスを出品している競合者の方ばかり買われていく。

無料出品が出来なくなったから、なかなか購入者が現れず、サービス評価数を増やせない

今のココナラ運営は、古参の出品者ばかり優遇していて、新参の出品者のことを配慮していません。

 

ココナラで稼ごうとするよりも、私がオススメしている●●●に取り組んだ方が、簡単・確実に稼げます。

 

ココナラで稼ぐ時と違って、●●●は、専門的な知識や技術は必要ありません。中学生でも出来る作業を実践することで、確実に報酬を積み重ねられます。

毎日コツコツと取り組めば、ひと月に10万円以上を稼ぐことも可能です。

 

●●●の具体的な方法は、ショウヘイの無料メール講座で伝えています。

※今だけ特別に、5万円相当のビジネス動画集(合計100本以上)もプレゼント中。

↓ ↓ ↓