ココナラのサービス比較機能の使い方!評価・評判を見比べよう

 

どうも、ショウヘイです。

 

アプリ版ココナラにて、サービスの比較機能が実装されたことに気付きましたか?

出品サービスの説明ページを開くと、画面左下の方に比較アイコンが表示されるようになりました。

比較機能アイコン

 

使ってみた感じとしては、とても使いやすいです。

購入希望の似たようなサービスを比較検討したい時に、指先1つでパッパッとサービスページを切り替えられます。

最も質の良さそうなサービスを吟味したい時は、この比較機能が大活躍してくれるでしょう。

 

今回の記事では、この比較機能の使い方を紹介します。

 

 

比較機能の使い方

 

具体例として、私のココナラ販売術を使います。

比較機能を使う時は、まずは比較したいサービスページの1つを開きましょう。

サービスページを開いたら、画面左下にある『比較』の丸アイコンをタップします。

比較アイコンをタップ

 

 

比較リストが表示されるので、⊞マークのアイコンをタップ。

比較リストの表示

 

すると、比較リストにサービスが登録されます。

比較リストにサービス登録

 

 

この要領で、似たようなサービスを登録していきましょう。

(ブログの仕様で画像を並べていますが、比較リストは左右に指を滑らせることで横スクロールします)

 

 

このように、とあるサービスページを表示している状態で、比較リストのサービスアイコンをタップすると……

比較リストのタップ切り替え

 

該当サービスの説明ページへ、瞬時に切り替わります。

比較リストの切り替え結果

 

 

ちなみに、比較リストのサービスを削除したい場合は、比較リストのサービスアイコンを長押ししましょう。削除メニューが表示されます。

削除を選べば、長押しで選んだサービスアイコンが削除されます。すべて削除を選べば、比較リスト内の全サービスアイコンが削除されます。

比較リストの削除

 

 

比較機能の登場により、サービスの比較が楽になりましたね。

何か購入しようと思っている時は、似たサービスを比較リストに登録して、最も良さそうなサービスを吟味しちゃいましょう♪

 

 

【ココナラ関係のオススメの記事】

ココナラで稼ぐ|売れやすいプロフィールの書き方

2018.06.17

ココナラのサービスを実質無料で購入する方法

2018.06.26


ココナラよりも稼ぎやすい方法とは?


稼ぎ方 女性 スマホ

 

 

正直なところ、あなたも『ココナラって稼ぎづらい』と思いませんか?

 

・自分でサービスを作るのは面倒

・似たようなサービスと競争して勝つ必要がある

・評価数の多いサービスを持った古参ユーザーが有利すぎる

・手数料が高すぎて、あまり利益にならない

 

 

実は、ココナラより簡単に稼げる『とある方法』があります

 

作業すれば確実に報酬がもらえて、ビジネス初心者でも初月10万円を達成できます

 

しかも、自分でサービスを作る必要もありません

 

 

その方法を期間限定『無料メール講座』で伝えてます♪

※ 5万円相当のプレゼント付き

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です