ココナラの招待コード確認方法 & 友達招待のやり方| 300 ポイント GET

 

ショウヘイ

どうも、ノマドクリエイターのショウヘイ( @shohei_creator )です。

ふーちゃん

ブログアシスタントのふーちゃんです。

 

ココナラに友達を招待すると、自分と友達に 300 ココナラポイントがココナラから贈呈されるって、知っていましたか?

しかも、招待した友達が何かサービスを購入すると、あなたには、さらに 300 ココナラポイントが贈呈されます。

ココナラ 招待ページ

 

 

あなたの友人・知人がココナラを始めようとしているなら、ココナラ友達招待キャンペーンを活用したいですよね。

 

今回の記事では、あなたのココナラ招待コードの確認方法友達招待キャンペーンの使い方を説明します。

 

目次

これからココナラに会員登録する人へ

 

ふーちゃん

ショウヘイさん!

この記事を読んでいる読者さん、もしかしたら、まだココナラに会員登録していない人かもしれません。

「自分も誰かから招待されて、最初に 300 ココナラポイントをもらいたい!」と考えているかもです。

ショウヘイ

その場合もありえそうだね。

じゃあ、はじめに自分の招待 URL と招待コードを載せておこうか。

ふーちゃん

ショウヘイさんからココナラに招待されたい場合は、こちらのココナラ招待用リンクをクリックした後に、ココナラで会員登録を完了してください。

ココナラで会員登録する手順は、こちらの記事で紹介していますよ。

あわせて読みたい
ココナラの会員登録の方法まとめ|無料で 300 円 GET する小技も紹介     自分の得意な知識・技術を簡単に販売できる場所として、ココナラは有名になってきていますね。 私自身、ネットビジネスの一環として、ココナラを使い倒し...

ショウヘイ

ココナラで会員登録できたら、次にココナラ招待コード認証ページを開いて、下記の招待コードを使ってください。

ショウヘイのココナラ招待コード

招待コード  4mt93k

ふーちゃん

招待コードを入力する段階からの手順は、この記事の【ココナラの友達招待のやり方】という見出しの途中から、画像つきで説明しますよ。

 

 

 

ココナラの招待コード確認方法

 

あなたのココナラの招待コードは、こちらの招待コード確認ページから確認できます。ココナラにログインした状態で、ページを開いてください。

ココナラ 招待ページ

 

 

ココナラの招待コード確認ページの中ほどに、あなたの招待コード招待コードURLが表示されています。

下の画像内のコード・URLは、ショウヘイのものです。この部分に、あなた固有のココナラ招待コードとココナラ招待コードURLが表示されます。

招待コード & 招待URL

 

 

 

ココナラの友達招待のやり方

 

ココナラへ友達を招待するには、ココナラ招待コードURLを友達に伝える必要があります。

URLを直接伝える以外にも、SNSやメールで教えることも出来ます。

各SNS・Eメールアイコンをクリックすると、自動で招待コードURLが入力された状態になるので、簡単に伝えられます。

友だち招待のやり方

 

 

友達に招待コードURLを伝えたら、それをウェブブラウザ( Googlechrome や Safari など)のURL欄に入力して、ウェブ検索してもらいましょう。

すると、あなたの招待コードが URL に入っている、招待専用の会員登録ページが開きます。この専用ページで会員登録してもらえないと、招待したことになりません。

招待用ココナラ新規会員登録

 

 

友達のココナラ会員登録が終わったら、ココナラ招待コード認証ページを開いてもらいましょう。

ページが開いたら、あなたのココナラ招待コードを入力してもらってください。

招待コード認証ページ

 

 

SMS 認証する必要があるので、携帯電話の番号を入力してもらいましょう。

電話番号の入力

 

 

携帯電話の番号を入力すると、認証番号の入力ページに切り替わります。

 

 

携帯電話の SMS に届いたココナラの認証番号を入力してもらいましょう。

ココナラ 招待ページの認証番号

 

 

認証が上手くいくと、このようなページに切り替わります。

これで、友達の招待は完了です。

招待コードの認証成功

 

 

 

よくある質問:招待コード URL を経由して登録しなかったけれど、招待コードを入力するだけじゃダメなの?

 

ショウヘイ

駄目です。

ココナラから 300 ココナラポイントを贈呈してもらうには、同一人物の招待コードURLと招待コードを使って、次の2ステップを踏まなければいけません。

  1. 誰かの招待コード URL から会員登録ページへ行って、登録作業を終える
  2. 招待コード URL 持ち主の招待コードを使う

ふーちゃん

招待コード URL を踏まずに会員登録を済ませちゃうと、あとで誰かの招待コードを打ち込んでも、 300 ココナラポイントはもらえません。

また、招待コード URL を踏んで会員登録しても、別の人の招待コードを入力した場合は、 300 ココナラポイントをもらえません。

ショウヘイ

同じ人物の招待コード URL と招待コードを使って、初めて 300 ココナラポイントをもらえます。

勘違いする人が多いので、この点は注意してください。

ふーちゃん

正しいやり方を把握して、ココナラ運営さんから 300 ココナラポイントをもらっちゃいましょう!

 

ココナラ利用者にオススメの記事

ココナラについて執筆した 40 種類以上の記事をまとめたガイド記事です。

あなたが抱いているココナラについての悩みの大半は、このガイド記事によって解決するでしょう。

[kanren2 postid="3919"]

 

この記事を知り合いに共有する
  • URLをコピーしました!
目次