ココナラの招待コード確認方法&友達招待のやり方!

 

どうも、ココナラ出品者のショウヘイです。

 

ココナラに友だちを招待すると、自分と友だちに300ココナラポイントが入るって知ってましたか?

しかも、招待した友だちが何かサービスを購入すると、招待した人は、さらに300ココナラポイントをもらえちゃいます!

ココナラ 招待ページ

 

 

友人・知人がココナラを始めようとしているなら、この招待制度を活用したいですよね。

 

今回の記事では、ココナラの招待コードの確認方法友だち招待のやり方を説明します。

 

 

 

ココナラの招待コード確認方法

 

ココナラの招待コードは、こちらの招待コード確認ページから確認できます。

ココナラ 招待ページ

 

 

ページの中ほどに、あなたの招待コード招待コードURLが表示されています。

下の画像内のコード・URLはショウヘイのものです。この部分に、あなた固有の招待コードと招待コードURLが表示されます。

招待コード&招待URL

 

 

ココナラへ友だちを招待するやり方

 

ココナラへ友だちを招待するには、招待コードURLを友だちに伝える必要があります。

URLを直接伝える以外にも、SNSやメールで教えることも出来ます。各SNS・Eメールアイコンをクリックすると、自動で招待コードURLが入力された状態になるので、簡単に伝えられます。

友だち招待のやり方

 

 

友だちに招待コードURLを伝えたら、それをウェブブラウザ(GooglechromeやSafariなど)のURL欄に入力して、ウェブ検索してもらいましょう。

すると、あなたの招待コードがURLに入っている、招待専用の会員登録ページが開きます。

招待用ココナラ新規会員登録

 

 

ひとまず、友だちに会員登録を進めてもらいましょう。

ココナラ新規会員登録のやり方は、こちらの記事で詳しく説明しています。

 

 

友だちの会員登録が終わったら、招待コード認証ページを開いてもらいましょう。

ページが開いたら、あなたの招待コードを入力してもらってください。

招待コード認証ページ

 

 

SMS認証する必要があるので、携帯電話の番号を入力してもらいましょう。

電話番号の入力

 

 

携帯電話の番号を入力すると、認証番号の入力ページに切り替わります。

 

 

携帯電話のSMSに届いたココナラの認証番号を入力してもらいましょう。

ココナラ 招待ページの認証番号

 

 

認証が上手くいくと、このようなページに切り替わります。

これで、友だちの招待は完了です。

招待コードの認証成功

 

 

 

【ココナラ関係のオススメの記事】

ココナラで売れやすいプロフィールの書き方|売上10万円超えが解説

2018.06.17

ココナラ有料サービスを実質無料で購入する方法!ココナラポイント有効活用

2018.06.26




◆ 就職せずに毎月30万円を稼ぎ

◆ 1日10時間も創作活動を楽しめて

◆ 電子書籍の個人出版で稼げる思考が身につく



その方法を期間限定『無料メール講座』で伝えてます♪

※個数限定、5万円相当のプレゼント付きです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です