ココナラよりも稼ぎやすくて
ビジネス初心者でも取り組みやすい
●●●という方法

ココナラのサービス購入方法|会員登録から購入までの流れを解説!

買い物 ショッピング

 

どうも、ココナラ出品者のショウヘイです。

 

こちらの記事は、これからココナラで初めてサービスを購入しようという初心者が対象です。

 

ココナラの会員登録に始まり、サービスの検索方法、サービスの購入注文のやり方など、ひと通りの流れを丁寧に解説していきますね。

 

 

まずはココナラに会員登録しよう

 

まだココナラの会員登録を済ませていない場合は、サービスの購入前に、会員登録を終わらせましょう。

 

ココナラで会員登録する手順は、こちらの記事で詳しく説明しています。参考にしてください。

ココナラの会員登録の方法まとめ|無料で300円GETする小技も紹介

2018.07.31

 

 

 

ココナラでサービスを購入する手順

 

ココナラの会員登録が終わったら、実際にサービスを購入してみましょう。

 

今回の記事では、ココナラで『SNSアイコン用のイラストを買いたい』という場合を想定して、具体的な手順を紹介していきます。

 

 

ココナラのサービス検索の使い方まとめ

 

ココナラのトップページ上部にあるサービス検索欄に、自分が探したいサービスに関するキーワードを入力しましょう。

今回の具体例では『イラスト アイコン LINE』と入力して、サービス検索してみます。

 

 

ココナラのサービス検索の使い方|ブラウザ版

 

ブラウザ版ココナラの場合は、ココナラ公式サイトのページ上部にある検索欄にキーワードを打ち込んで、検索してください。

ウェブ版 検索方法

 

 

サービス検索結果が表示されるので、気になるサービスがあったら、サービス概要の提供内容(青文字)やサムネイル(右側の画像)をクリックして、詳細なサービス説明ページを見てみましょう。

ウェブ版 検索結果

 

 

ココナラのサービス検索結果の並びは、おすすめ順が基本設定になっています。

おすすめ順以外にも、新着順・ランキング順・お気に入り数順もあります。

並び順の種類

おすすめ順は、出品者プロフィールの充実度・サービス詳細の充実度・購入者の満足度などから『おすすめ度』を数値化して、高い順に並べたものです。

信用できるサービスを探したい時にオススメです。


新着順は、新しく出品されたサービスが優先的に表示されます。

厳密な『新しく出品された順』なのか不明です。


ランキング順は、『1週間あたりの売り上げ額が多いサービス』が上から順に表示されます。

今 人気のサービスを調べたい時に便利です。


お気に入り数順は、そのサービスに付いているお気に入り数の多い順に表示されます。通常、昔から出品されているサービスが上位に表示されやすいです。

特に使う場面が無い並び替え順なので、無視して大丈夫です。

 

 

サービスの並び順を変えたい時は、サービス概要の上にあるメニューバーから、好きな並び順をクリックしてください。

ウェブ版 並び替え機能

 

 

ココナラのサービス検索結果を絞り込む機能もあります。

絞り込み機能は、検索結果ページ左サイドメニューの少し下にあります。

操作すべき部分は、基本的に価格範囲だけで充分です。安いサービスを検索したい時は、最大範囲を安め(500円や1000円など)に設定しましょう。

最後に【この条件で検索する】をクリックしましょう。

ウェブ版 絞り込み検索

 

 

 

ココナラのサービス検索の使い方|アプリ版

 

アプリ版ココナラの場合は、画面下にある検索メニュー【探す】をタップした後、画面上の検索欄にキーワードを打ち込み、検索してください。

アプリ版の検索方法

 

 

アプリ版ココナラの場合は、このように検索結果が表示されます。

気になるサービスがあったら、そのサービス概要をタップして、詳細なサービス説明ページを開いてみましょう。

アプリ版 検索結果

 

 

アプリ版ココナラの場合、並び替えと絞り込みは、サービス概要の上にあるメニューバーから操作できます。

アプリ版の並び替え・絞り込み

 

 

サービス検索結果の並び替えと絞り込みの仕様は、ブラウザ版ココナラの仕様と一緒です。

 

 

 

 

ココナラでサービスを購入する方法まとめ

 

ココナラのサービス購入注文のやり方(購入画面の操作・支払い方法の選択)について説明しますね。

また、購入時の注意点についても説明します。

 

ココナラのサービス購入注文の流れは、以下の通りです。

購入注文の流れ
  1. 購入したいサービスの詳細ページを開く
  2. 『サービス内容』に目を通し、どんなサービスが提供されるのか具体的に理解する
  3. 『サービス画像』も確認して、視覚的にサービスの中身を把握する
  4. 『有料オプション』を見て、追加で購入したいものがあるか確認する
  5. 『購入にあたってのお願い』を見て、サービス購入時の注意点を把握する
  6. サービス内容に疑問がある時は『よくある質問』を見て、そこに回答が載っていないか確認する
  7. どうしても出品者に尋ねたいことがあるなら、ダイレクトメッセージを送る
  8. 購入を決めたら【購入画面に進む】をクリックする(『有料オプション』も買いたい場合は、該当するオプションにチェックを入れておくこと)
  9. 支払い方法を選択する
  10. 確認画面にて、購入サービスと支払い方法が正しいか確認して、注文を確定する

 

 

 

ココナラのサービス購入注文のやり方|ブラウザ版

 

まずは、購入したいサービスの詳細ページを開きましょう。

ココナラ サービス詳細ページ

 

 

サービス詳細ページを開いたら、最初に『サービス内容』に しっかりと目を通しましょう。

サービスの具体的な説明は、この『サービス内容』に書かれています。

ココナラ サービス内容

 

 

サービス内容に目を通したら、サービス画像も見ておきましょう。

サービス画像では、サービス内容に関する補足資料(イラスト・チラシ・レポートの中身など)が掲載されていることがあります。

サービス画像

 

 

サービス画像をクリックすると、拡大表示されます。

左右の記号<  >をクリックすると、別の画像に切り替わります

サービス画像 拡大

 

 

有料オプションも確認しましょう。有料オプションとは、基本サービスと別に、追加料金を払うことで購入できるサービスです。

購入したい有料オプションがあれば、該当オプションにチェックマークを入れましょう。

有料オプション

 

補足

有料オプションについては、サービスを購入した後から、追加で購入できます。

その場合は、サービス購入後に出来るトークルームの中にある『有料オプションを選択する』から注文しましょう。

有料オプションを追加する

 

 

ココナラでサービスを購入するなら、必ず『購入にあたってのお願い』を見ておきましょう。

ここには、サービス購入に関する出品者からの注意が書かれています。

購入にあたってのお願い

 

 

サービス内容に疑問点がある時は『よくある質問』を見てみましょう。

『よくある質問』には、出品者が設定した【よくある質問&それに対する回答】が載っています。

ココナラ よくある質問

 

 

『よくある質問』を見ても、疑問が解決しなかった時は、思い切って出品者へダイレクトメッセージを送って、質問してみましょう。

質問する時は、右サイドメニューにある出品者プロフィールの『出品者に問い合わせ』をクリックしましょう。

出品者に問い合わせ

 

 

出品者宛てのダイレクトメッセージウィンドウが表示されるので、質問したいことを書いたら【ダイレクトメッセージを送信】をクリックしましょう。

しばらくして、出品者がダイレクトメッセージの着信に気付いたら、返信してくれることでしょう。

ダイレクトメッセージの送信

 

 

サービスを購入したいと思ったら【購入画面に進む】をクリックしましょう。

有料オプションも買いたい時は、忘れずにチェックマークを入れた後に【購入画面に進む】をクリックしてください。

購入画面に進む

 

 

サービスの支払い方法を選ぶページに切り替わるので、都合の良い方法を選んでください。

支払い方法

 

 

コンビニ支払いや銀行振込の場合、支払い手数料が別に掛かってしまいます。また、支払いに手間が必要です。オススメしません。

 

オススメの支払い方法は、クレジットカード決済です。支払いが楽に終わりますし、支払い手数料が無料だからです。

クレジットカード情報は、ココナラマイページの決済情報変更で登録できます。

 

 

購入注文の最後には、確認ページが表示されます。

購入サービスと支払い方法が正しいか確認したら、下にある【確定する】をクリックしましょう。

 

 

 

ココナラのサービス購入注文のやり方|アプリ版

 

サービスの購入注文のやり方(購入画面の操作・支払い方法の選択)や購入時の注意点は、ブラウザ版ココナラと同じです。

 

サービス内容・サービス画像・有料オプション・購入にあたってのお願い・よくある質問に目を通してください。

 

 

分からないところがあれば、サービス内容の上にある【出品者へ問い合わせ】をタップしましょう。

 

 

ダイレクトメッセージ入力欄が開くので、質問内容を書いて、送信しましょう。

 

 

購入したいと思ったら【購入手続きへ】をタップして、購入注文を完了しましょう。

購入注文の手順も、ブラウザ版ココナラと一緒です。

 

 

 

ココナラの出品サービスを実質無料で購入する方法

 

ココナラで普通にサービスを購入する場合は、現金またはクレジットカード支払いとなります。

しかし、ココナラポイントの仕組みを有効活用することで、有料サービスを実質無料で購入することが出来ます。

 

ココナラのサービスを実質無料で購入する方法という記事で、詳しい方法を説明しています。

ココナラのサービスを実質無料で購入する方法

2018.06.26

 

 

 

ココナラでサービス購入後の取引やりとり

 

ココナラでサービスを購入すると、取引専用のトークルームが作られます。

このトークルームを使って、出品者とメッセージやデータを送り合います。

 

ココナラでサービスを購入した後のやりとりについては、こちらの記事で詳しく説明しています。

ココナラでサービス購入後の取引やりとり|トークルームの使い方

2018.08.15

 

ココナラに関する総合案内ページ

ココナラの使い方を完全攻略|サービス購入&出品&取引の方法まとめ

 


あなたは、知っていましたか?

ココナラに出品するよりも簡単に利益が生まれ、自分でサービスを作る必要もなく、しかも他の出品者と競争しなくてOK。

マニュアル通りにポチるだけなのに、ビジネス初心者でも初月から10万円以上を稼げてしまう、たった1つの方法。


 

ココナラって、正直なところ『稼ぎづらい』と思いませんか?

 

サービスを出品してみても、すでに似たようなサービスを出品している競合者の方ばかり買われていく。

無料出品が出来なくなったから、なかなか購入者が現れず、サービス評価数を増やせない

今のココナラ運営は、古参の出品者ばかり優遇していて、新参の出品者のことを配慮していません。

 

ココナラで稼ごうとするよりも、私がオススメしている●●●に取り組んだ方が、簡単・確実に稼げます。

 

ココナラで稼ぐ時と違って、●●●は、専門的な知識や技術は必要ありません。中学生でも出来る作業を実践することで、確実に報酬を積み重ねられます。

毎日コツコツと取り組めば、ひと月に10万円以上を稼ぐことも可能です。

 

●●●の具体的な方法は、ショウヘイの無料メール講座で伝えています。

※今だけ特別に、5万円相当のビジネス動画集(合計100本以上)もプレゼント中。

↓ ↓ ↓