ココナラの始め方&使い方を完全攻略【サービス購入・出品のやり方を詳しく解説】

ショウヘイ

どうも、ノマドクリエイターのショウヘイ( @shohei_creator )です。

ふーちゃん

ブログアシスタントのふーちゃんです。

ショウヘイ

こちらは、ココナラに関する記事を整理したココナラ総合案内ページです。

このブログには、ココナラに関する 40 本以上の記事が投稿されています。

ふーちゃん

ひと通りの記事を読めば、あなたがココナラに対して抱いている疑問の大半は、このブログの中で解決します。

ショウヘイ

下にある目次の見出しをクリックすれば、該当の見出しまで、自動でページスクロールしますよ。

今のあなたに必要な記事を素早く見つけたい時に、活用してください。

ふーちゃん

何度も足を運ぶ必要がありそうなら、この総合案内ページを Web ブラウザにブックマーク(お気に入り登録)しておくと楽ですよ!

 

目次

ココナラで会員登録する方法

 

ショウヘイ

ブラウザ版・アプリ版に分けて、ココナラで会員登録する方法を説明しています。

あわせて読みたい
ココナラの会員登録の方法まとめ|無料で 300 円 GET する小技も紹介     自分の得意な知識・技術を簡単に販売できる場所として、ココナラは有名になってきていますね。 私自身、ネットビジネスの一環として、ココナラを使い倒し...

ふーちゃん

ココナラの友達招待キャンペーンを利用すると、会員登録した直後に、 300 円相当のココナラポイントが手に入ります。

誰からも招待されていないなら、ショウヘイさんのココナラ招待用 URL と招待コードを使ってください。

 

 

ココナラの手数料について

 

ショウヘイ

ココナラの利用に関わる各種手数料について説明しています。

サービスの販売手数料や売上金の振込手数料などが知りたい時に、参考にしてください。

あわせて読みたい
ココナラの手数料&支払い方法まとめ【 2020 年 1 月 最新版】     これからココナラを使ってサービスを購入・出品しようと考えているのであれば、ココナラの手数料は、とても気になるところでしょう。 ちまたでは、「ココ...

ふーちゃん

ココナラでサービスを購入した時の支払い方法も載っていますよ。

支払いの手間は返金のことを考慮すると、クレジットカード決済がオススメです。

 

 

ココナラの使い方&制度(ココナラ出品者・購入者 共通)

 

ショウヘイ

ココナラ出品者・購入者に共通する操作方法と制度をまとめています。

 

 

ココナラの招待コード確認 & 友達招待のやり方

 

ショウヘイ

ココナラの招待コードの確認・友達招待のやり方について説明しています。

あなたの知人がココナラを始める時に、ココナラの友達招待キャンペーンを利用すれば、最初から 300 円相当のココナラポイントが使えるようになります。

あわせて読みたい
ココナラの招待コード確認方法 & 友達招待のやり方| 300 ポイント&t...     ココナラに友達を招待すると、自分と友達に300ココナラポイントがココナラから贈呈されるって、知っていましたか? しかも、招待した友達が何かサービス...

ふーちゃん

知人さんだけじゃなく、あなたにも 300 円相当のココナラポイントが贈られますよ。

しかも、知人がココナラで何かサービスを購入したら、あなたに追加で 300 円相当のココナラポイントが贈られます。

あわせて、 600 円相当のココナラポイント GET です!

 

 

ココナラのフォローの使い方

 

ショウヘイ

ブラウザ版・アプリ版に分けて、ココナラのフォロー機能の使い方を説明しています。

他のココナラユーザーからフォローされた時の対処法も紹介しています。

あわせて読みたい
ココナラのフォロー機能の使い方|フォローされた時の対処法3選     ココナラのフォロー機能、使ったことありますか? ココナラを普通に使う分には、なかなか利用しない機能ですよね。 ココナラのフォロー機能の存在は知っ...

ふーちゃん

フォローされたからといって、営業目的のダイレクトメッセージを送ると、嫌われちゃうかもです。

 

 

ココナラのお気に入り登録の使い方

 

ショウヘイ

ブラウザ版・アプリ版に分けて、ココナラのお気に入り登録の使い方を説明しています。

他のココナラユーザーからお気に入り登録された時の対応方法も紹介しています。

あわせて読みたい
ココナラのお気に入り登録の使い方|営業ダイレクトメッセージは危険     今回の記事では、ココナラのお気に入り機能の使い方(登録方法)・お気に入りサービスの確認方法・お気に入りの解除方法について説明します。 また、あな...

ふーちゃん

フォローされた時と同じく、営業目的のダイレクトメッセージは、止めた方がいいです。

心理的リアクタンスが発動しちゃいます。

 

 

ココナラのダイレクトメッセージの疑問 & 回答まとめ

 

ショウヘイ

ココナラのダイレクトメッセージでよくある質問&回答例を載せています。

ココナラでダイレクトメッセージを使う時に、何か困ったことが起きたら、この記事を読んでみてください。

あわせて読みたい
ココナラのダイレクトメッセージ疑問&回答集【営業メッセージを送ると危険】     ココナラのダイレクトメッセージを使っていると、こういった疑問を持ったことはありませんか?     私自身、ココナラでダイレクトメッセージ機...

ふーちゃん

動画のような大きいデータファイルを送ろうとすると、送信エラーになるかもです。

ココナラのトークルームと同じ仕様なら、1メッセージあたりの上限データ量は、ブラウザ版は 100MB 、アプリ版は 30MB ですね。

 

 

ココナラのユーザーブロック方法&解除方法

 

ショウヘイ

ブラウザ版・アプリ版に分けて、ココナラのユーザーブロック方法とブロック解除方法を説明しています。

面倒なココナラユーザーと出会ってしまったら、ブロック機能を使いましょう。

あわせて読みたい
ココナラでユーザーブロックしたらバレちゃう?ブロック方法&解除方法を紹介     ココナラを利用していると、悪質なユーザー(いきなりタメ口でメッセージを送ってきたり、非常識なことを要求してきたりなど)と出会ってしまいますよね...

ふーちゃん

変なユーザーさんには、常識が通じません。

無難にブロックです。

 

 

ココナラの退会方法

 

ショウヘイ

ココナラの退会方法について説明しています

ココナラの退会手続きが出来るページは、探しにくいところに設置されています。

記事の中に【退会ページに飛べるリンク】を用意しているので、活用してください。

あわせて読みたい
ココナラの退会方法・アカウント削除のやり方!退会できない理由は?     得意や知識を売り買いできる、スキルフリーマーケットのココナラ。 気になってココナラに登録してみたものの、もう使わなくて辞めたいから、ココナラのア...

ふーちゃん

取引中のトークルームが残っていると、退会が完了しません。

ぱぱっと取引を終わらせちゃいましょう。

 

 

ココナラのサービス購入者に役立つ情報

 

ショウヘイ

ココナラのサービス購入に関連する記事をまとめています。

 

 

ココナラでサービスを購入する手順

 

ショウヘイ

ココナラでサービス検索する方法からサービス購入する方法まで、ひと通り説明してます。

ココナラで初めてサービスを購入する時は、参考にしてください。

あわせて読みたい
ココナラのサービス購入方法|会員登録から購入までの流れを解説!     【まずはココナラに会員登録しよう】       【ココナラでサービスを購入する手順】       ココナラのサービス検索の使い...

ふーちゃん

怪しげなサービスに手を出しちゃ駄目ですよ。

 

 

ココナラでサービス購入後の取引の流れ

 

ショウヘイ

ココナラでサービス購入した後の取引やりとりについて、取引開始から取引完了まで、ひと通り説明しています。

ココナラ出品者と どんな風にやりとりすればいいのか知りたい時に、参考にしてください。

あわせて読みたい
ココナラでサービス購入後の取引の流れ【トークルームの使い方】     あなたがこちらの記事を見ているということは、きっとココナラ購入者・出品者として、はじめての取引を始めるのでしょう。   今回の記事では、ココ...

ふーちゃん

取引が始まった時の挨拶は、忘れないように!

 

 

ココナラのおひねりの使い方

 

ショウヘイ

ココナラのおひねり機能について、操作方法や金額相場などを説明しています。

あわせて読みたい
ココナラのおひねりの支払い方法|金額の相場や手数料について     ココナラには、『おひねり』という機能があります。 おひねりは、サービスの購入代金とは別に、追加で料金を支払える機能です。 ココナラ出品者に仕事を...

ふーちゃん

ココナラ出品者さんにお金を払いたい時(謝礼など)に、おひねりが活躍しますよ。

 

 

ココナラコインとココナラポイントについて

 

ショウヘイ

ココナラコインとココナラポイントの使い方と違いについて説明しています。

あわせて読みたい
ココナラコインとココナラポイントの違いは?ココナラコインの購入方法も紹介!     ココナラでは、出品サービスの購入に使える『お金の代わり』として、次の2つが用意されています。     ココナラコインもココナラポイントも、...

ふーちゃん

おおざっぱに説明すると、ココナラコインは現金で購入できますが、ココナラポイントは現金で購入できません。

ココナラポイントは、サービス購入のポイント還元・友達招待キャンペーン・売上金の交換などで手に入ります。

 

 

ココナラの取引キャンセル方法について

 

ショウヘイ

ココナラでサービス購入後の取引キャンセルのやり方を説明しています。

ココナラ購入者側から一方的に取引キャンセルできないので、まずはキャンセルリクエストを送りましょう。

あわせて読みたい
ココナラの取引キャンセル方法 & キャンセルリクエストのやり方     ココナラで取引していると、取引キャンセルしたい時ってありますよね。 あなたが出品者側なら、面倒なクレーマーに出会った時は、即座に取引キャンセルし...

 

 

ココナラで取引キャンセル後の返金について

 

ショウヘイ

ココナラで取引キャンセルされた後の返金方法と返金額について説明しています。

あわせて読みたい
ココナラで取引キャンセル後の返金方法【基本的には全額返金】     ココナラで購入したサービスが取引キャンセルされた後は、自分が支払ったお金が戻ってくるのかについて、気になりますよね。 ただ単に返金されるだけでな...

ふーちゃん

サービスの支払い方法によっては、支払った金額の全額が戻ってきません。

なるべく、銀行振込やコンビニ支払いなどは、利用しない方がいいですよ。

 

 

ココナラのリクエストボードの使い方

 

ショウヘイ

ココナラのリクエストボードにリクエストを投稿する方法を説明しています。

あわせて読みたい
ココナラのリクエストボードの使い方(リクエスト投稿者側)     ココナラでは、ユーザーによって出品されているサービスを買うだけでなく、自分で「こんなサービスを提供して欲しい!」と提案できるリクエストボードが...

ふーちゃん

あなたが探しているサービスが出品されていなかった時は、リクエストボードに欲しいサービス内容を掲載しちゃいましょう。

 

 

 

ココナラのサービス出品者に役立つ情報

 

ショウヘイ

ココナラのサービス出品に関連する記事をまとめています。

 

 

ココナラでサービスを出品する方法

 

ショウヘイ

ココナラにサービスを出品する方法を説明しています。

あわせて読みたい
ココナラの出品方法まとめ|売れるコツを知って、どんどん稼ぐ!     今回の記事は、これからココナラで出品を始めようとしている初心者に向けて、ココナラでサービスを出品する手順を説明します。   ココナラでサービ...

ふーちゃん

ココナラでサービスが売れやすくなるためのコツも、数多く紹介されていますよ。

 

 

ココナラでサービスが購入された後の取引やり取り

 

ショウヘイ

ココナラでサービスが購入された後の取引の流れについて、取引開始から取引完了まで、ひと通り説明しています。

ココナラ購入者と どんな風に取引を進めればいいのか分からない時に、参考にしてください。

あわせて読みたい
ココナラでサービス購入後の取引の流れ【トークルームの使い方】     あなたがこちらの記事を見ているということは、きっとココナラ購入者・出品者として、はじめての取引を始めるのでしょう。   今回の記事では、ココ...

ふーちゃん

「この購入者さん、何か変だな?」と危険を察知したら、取引キャンセルを視野に入れてください。

サービス評価値の高さを守るのです。

 

 

ココナラの取引キャンセル方法について

 

ショウヘイ

ココナラでサービス購入後の取引キャンセルのやり方を説明しています。

あわせて読みたい
ココナラの取引キャンセル方法 & キャンセルリクエストのやり方     ココナラで取引していると、取引キャンセルしたい時ってありますよね。 あなたが出品者側なら、面倒なクレーマーに出会った時は、即座に取引キャンセルし...

ふーちゃん

ココナラ出品者さんの場合は、ガンガン取引キャンセルしていると、納品完了率が下がって、アカウントランクが下がってしまいます。注意です。

 

 

ココナラの売上金の振込手順

 

ショウヘイ

ココナラの売上金を銀行振込する方法について、口座登録から入金まで、ひと通り説明しています。

あわせて読みたい
ココナラの売上金の振込方法|口座登録から入金まで、画像つきで解説!     今回の記事では、ココナラで稼いだ売上金を銀行振込するまでの手順をまとめました。銀行口座の登録から始まり、最後の入金の流れまで説明します。  ...

ふーちゃん

ココナラで売上金の振込申請をおこなう時は、売上金の額が 3000 円以上の時にしましょう。

振込手数料が無料になりますよ。

 

 

ココナラのアーカイブ機能について

 

ショウヘイ

ココナラの出品サービスを非表示にするアーカイブ機能の使い方について説明しています。

あわせて読みたい
ココナラの出品サービスを削除できない?アーカイブ機能で非表示に     ココナラを使っていると、何かしらの事情で、サービスを受付休止にしますよね。 たとえば、次のような場合です。     しかし、ココナラで受付...

ふーちゃん

すでに不要になった出品サービスがあったら、アーカイブ機能を使って、非表示にしちゃいましょう。

出品サービスの一覧ページがスッキリと片付きますよ。

 

 

ココナラでサービスが出品できない時の原因と対処法

 

ショウヘイ

ココナラでサービスが出品できなくなる原因と対処法を説明しています。

あわせて読みたい
ココナラで出品できない?急に出品停止された原因はコレだ!     あなたが この記事を見ているということは、次の1~3のどれかに該当する問題が発生して、その解決方法を探しているのでしょう。     私自身...

ふーちゃん

たぶん、ココナラの利用規約に違反したことが原因です。

ココナラ運営スタッフさんに、謝罪メールを送りましょう。

 

 

ココナラの出品者ランクについて

 

ショウヘイ

ココナラの出品者ランクについて説明しています。

あわせて読みたい
ココナラの出品者ランクを解説!効率よくランクアップしよう     2018年の4月より、ココナラの出品者ランク制度が新しくなりました。 これにより、新しいランクは、以下の6つとなりました。     今回の記事...

ふーちゃん

納品完了率が低いと、ランク停滞したり、降格したりします。

この新ランク制度が導入された頃、ショウヘイさんは取引キャンセルしまくっていたので、数カ月はブロンズランクのままでした。

ショウヘイ

マスター2ランクからブロンズランクへ降格は、かなり嫌だったね。

 

 

ココナラのクレーマー対策について

 

ショウヘイ

ココナラで面倒なクレーマーと遭遇した時の対処法について説明しています。

クレーマーが現れても、恐れる必要はありません。悪質クレーマーだった場合は、売り上げ増加に利用する秘策を実行してやりましょう。

あわせて読みたい
ココナラの悪質クレーマーのクレーム対応方法【理不尽な苦情は売上増加に利用しよう】     ココナラを使い始めてから1年以上が経ち、販売実績(サービスを販売した数)の合計は、1500件を突破しました。     さすがにココナラで1500件...

ふーちゃん

クレーマーさんって、なんで自分から事を荒立てにいくんですかね?

みんな仲良くがいいのに。

ショウヘイ

自分がクレーマーだって、自覚していないからじゃない?

生まれか、育ちか……あるいは劣等感か。

確実に言えることは、関わるだけ時間の無駄ってことだね。

 

 

ココナラ購入者に悪い評価コメントを書かれた時の削除方法

 

ショウヘイ

ココナラ購入者に書かれた悪い評価コメントを削除する方法について紹介しています。

あわせて読みたい
ココナラで悪い評価コメントを書かれても、削除してもらえた体験談     ココナラでサービスを出品していると、クレーマーっぽいココナラ購入者から、星1・星2評価という低評価コメントを書かれることがありますよね。  ...

ふーちゃん

個人情報やサービス内容の漏えいなど、公正に反する評価コメントの場合なら、ココナラ運営スタッフさんに削除してもらえますよ。

 

 

ココナラの無料お試し枠(無料出品)の廃止について

 

ショウヘイ

ココナラの無料お試し枠(無料出品)廃止によるデメリットについて説明しています。

どうしてココナラで無料出品できなくなったのかについて、詳しい経緯を知りたい場合に、読んでみてください。

あわせて読みたい
ココナラの無料お試し枠 ( 無料出品 ) が無くなった極悪デメリット         2018年の6月より、ココナラの無料お試し枠が廃止されました。 これにより、ココナラでは、サービスを無料価格で出品できなくなりました。 ...

ふーちゃん

「販売実績に大きな差がない」とか、絶対に嘘なのです。

新規のココナラ出品者さんは、はじめの3ヶ月くらい、無料出品できるようにした方がいいに違いないです。

ショウヘイ

新規ユーザーの支持を取るか、現状の利益を優先するか……。

まあ、後者だと思うね。

 

 

 

ココナラに出品して稼ぐテクニック・ノウハウ集

 

ショウヘイ

ココナラで稼ぐためのテクニック・ノウハウをまとめています。

 

 

ココナラで稼ぐためのプロフィールの書き方

 

ショウヘイ

信用されることを重視して、ココナラで稼ぎやすいプロフィールの書き方を説明しています。

あわせて読みたい
ココナラで稼ぐためのプロフィールの書き方|信用を重視しよう!     ココナラでサービスが売れるためには、第一に、ココナラ購入者から「あなたが人間として信用される」ことが必須です。 ココナラ購入者から信用を得られれ...

ふーちゃん

実績と親しみやすさのアピールが大切ですよ。

 

 

ココナラで稼ぐための『売れるサービスの作り方』

 

ショウヘイ

ココナラで売れやすいサービスの作り方を説明しています。

あわせて読みたい
ココナラで売れやすいサービスの作り方|稼ぐコツは【強みと需要】     ココナラで効率よく稼ぐためには、そもそもココナラで売れやすいサービスを出品することが必要不可欠です。 ココナラ購入者から求められないサービスを出...

ふーちゃん

需要の無いサービスを出品しちゃうと、どれだけ頑張っても売れません……。

 

 

ココナラで稼ぐための『売れるサービス詳細の書き方』

 

ショウヘイ

ココナラのサービス詳細(特にサービスタイトル・キャッチコピー・アイキャッチ画像・サービス内容)の書き方を説明しています。

あわせて読みたい
ココナラで稼ぐためのサービス詳細(サービス内容)の書き方     ココナラでサービスを販売して稼ぐためには、サービス詳細ページに訪れたココナラ購入者に「このサービスを買えば、自分の問題が解決するかも!」と期待...

ふーちゃん

サービス詳細の作り込み具合で、売れるかどうかも決まってきますよ!

 

 

ココナラで稼ぎやすくなるコツまとめ

 

ショウヘイ

ココナラで稼ぎやすくなるコツをまとめています。

ひと通りの小技を実践して、今よりもココナラで稼げるようになりましょう。

あわせて読みたい
ココナラで稼ぐコツ 18 選|稼ぎやすい小技まとめ     【ココナラのサービス詳細で使える8つのコツ】         ココナラの類似サービス出品者と差別化しよう   ココナラには、すでに...

ふーちゃん

どれも簡単にできることばかりですよ。

 

 

ココナラで効率よく稼ぐための仕組み

 

ショウヘイ

ココナラでサービスが連鎖的に売れて、かつ高額サービスも売れやすくなる仕組みについて説明しています。

あわせて読みたい
ココナラで超効率よく稼ぐための方法|マーケティングファネル構築     ココナラで効率よく稼ぐためには、なるべく連鎖的にサービスが買われていく工夫が必要です。 また、少額サービスばかりでなく、3万円以上の高額サービス...

ふーちゃん

ココナラで効率よく稼ぐためには、サービスが連鎖的に買われたり、高額サービスが買われたりすることが必要になります。

簡単には準備できませんが、挑戦する価値はありますよ!

 

 

ココナラの人気ランキングに載って大金を稼ぐ方法

 

ショウヘイ

ココナラの人気ランキングにランクインして稼ぐ方法を説明しています。

ココナラの人気ランキングに載ると、多くのユーザーから注目されます。必然として、どんどんサービス購入者が現れて、売上金が急増しますよ。

あわせて読みたい
ココナラのカテゴリ別ランキングを攻略して稼ぐ方法|古参出品者を打ち倒せ!     あなたはココナラにサービスを出品していて、こんなことを考えたことはありませんか?     ココナラでは、類似するサービスが比較された時に、...

ふーちゃん

サービス評価数の差を覆して、古参のココナラ出品者さんに勝利しましょう!

 

 

ココナラで稼ぐための集客方法

 

ショウヘイ

ココナラでもっと稼ぐための集客方法を紹介しています。

あわせて読みたい
ココナラで集客する方法6選|おすすめ順で上位表示しよう     ココナラの稼ぐためのコツの1つは、自分で集客することです。 ココナラは広告出稿に力を入れているので、それなりに集客力があります。その集客力の強さ...

ふーちゃん

ココナラさんの集客力は、一部の人気サービスやランキング掲載サービスに大部分が吸われちゃいます。

まだサービス評価数が少ないうちは、自力で集客しないと厳しいです。

 

 

ココナラでサービスが売れない・稼げない原因

 

ショウヘイ

ココナラでサービスが売れない・稼げない原因となる5つの壁について説明しています。

1つ1つの壁を突破していけば、いずれココナラで稼げるようになりますよ。

あわせて読みたい
ココナラでサービスが売れない・稼げない5つの壁&突破方法【簡単に稼げるは嘘と思え】     ココナラを使い始めてから、1年以上が経ちました。 ココナラのサービス販売実績(取引数)は、すでに1500件を突破しました。     また、過去...

ふーちゃん

この記事、すごく読まれていますよね。

検索キーワードの「ココナラ 稼ぐ」や「ココナラ 稼ぐ方法」などでも、検索結果の最上位に表示されていますし。

ショウヘイ

この現象はね、自分でも予想外だったんだよ。

本来は、ココナラで稼ぐノウハウ・テクニック集というまとめ記事の方で、『ココナラ稼ぐ系のキーワード』を攻略するつもりだったからね。

あわせて読みたい
ココナラで稼ぐ方法を単月売上 10 万円超えが公開【稼ぎ方のコツは信用・専門・差別化】     ココナラを使い始めた時期は、2017年の11月頃でした。 それから約半年後の2018年5月には、単月の売上金が大台の10万円を突破しました。     今...

ふーちゃん

結局は『ココナラで稼ぐための方法』を説明していますが、切り口が真逆ですもんね。

だって、「売れない・稼げない」ってキーワードを使っていますし。

ショウヘイ

そのせいで、「ココナラ 稼げない」と「ココナラ 売れない」というキーワードでも、検索結果で上位表示されちゃっているね。

どっちだよって話。

ふーちゃん

どうして、こんな現象が起きたんですかね?

ショウヘイ

それが「ココナラ 稼ぐ」で検索するユーザーの意図だからじゃない?

実際にココナラを使ってみて、まったく稼げなくて、稼げない原因を知りたいから、「ココナラ 稼ぐ」で検索しているんだろうね。

ふーちゃん

なるほど、そういうことですか!

ショウヘイ

この記事が『ココナラ稼ぐ系キーワード』で上位に来るってことは……

検索ユーザー

ココナラは簡単に稼げる? 余裕で稼げました? ふざけないでよ、嘘っぱち記事!

検索ユーザー

売上 10 万円を超えました? ココナラだけで月収●0万円を達成? そんな自慢記事なんざ要らねーんだよ! くそがっ!

ショウヘイ

ということが、検索ユーザーの本音なんだろうね。

ふーちゃん

自虐ですか?

 

 

ココナラのイラストサービスで稼ぐための戦略

 

ショウヘイ

ココナラのイラストサービスで稼ぐための戦略を説明しています。

あわせて読みたい
ココナラのイラストサービスで稼ぐための専門特化&差別化戦略|売れないは当然!     自分の得意を売り買いできるスキルフリーマーケットのココナラでは、イラストサービスは、人気カテゴリーの1つです。 現在(2019年7月)の時点で、デザ...

ふーちゃん

ココナラのイラストカテゴリーは激戦区なので、あなたのイラストファンを作ることを念頭に置いて、大きな視野で創作活動を続けることが大切ですよ。

ショウヘイ

情報コンテンツは、どんどん無料が当たり前の時代になってきています。

オーダーメイドのイラスト制作で稼ぐのではなく、資産としての価値があるイラストを描き続ける積み重ねが重要になりますね。

ふーちゃん

どういったイラストなら、資産価値がありますかね?

ショウヘイ

基本の方針は、メディア掲載に役立つ素材イラストだね。

汎用イラスト素材であれば、いらすとやが代表例。

漫画のコマとしては、佐藤秀峰さんが「ブラックジャックによろしく」を無料素材として解禁していることが代表例。

他人に使われないことが前提であれば、話題性の高いネタを漫画にまとめて、 YouTube に投稿する方法が主流かな。

ふーちゃん

広告収入を前提にするんですね。

 

 

ココナラの占い・悩み相談で稼ぐための戦略

 

ショウヘイ

ココナラの占いや悩み相談サービスで稼ぐための戦略を説明しています。

あわせて読みたい
ココナラの占い・悩み相談で稼ぐための専門特化&差別化戦略     ココナラで出品されているサービスの人気3大ジャンルと言えば、イラスト・占い・悩み相談ですよ。 どのジャンルにしても、すでに数万単位のサービスが出...

ふーちゃん

占いや悩み相談も、ココナラでは激戦カテゴリーですね。

ショウヘイ

どのビジネスにも言えることだけれど、いかにして競合サービスと差別化するかだね。

基本的には、1つの分野に専門特化するか、あるいは3つくらいの異分野を組み合わせるかだね。

とにかく、オンリーワンを目指すこと。

 

 

ココナラの情報商材・ツール販売で稼ぐための戦略

 

ショウヘイ

ココナラの情報商材・自動化ツールで稼ぐための戦略を説明しています。

あわせて読みたい
ココナラの情報商材・自動化ツールで稼ぐコツ|詐欺疑惑を解消せよ     ココナラでは、占い・悩み相談(ヒーリング・カウンセリング)・イラスト制作以外にも、ネットビジネス関係の情報商材や自動化ツールも盛んに出品されて...

 

 

 

ココナラを利用する時の危険性(詐欺や規約違反)

 

ショウヘイ

ココナラを利用に関する危険性(詐欺や規約違反など)をまとめています。

 

 

ココナラの取引トラブルを回避&解決するための方法

 

ショウヘイ

ココナラ出品者・購入者の2つの場合に分けて、ココナラにおける取引トラブルの回避方法&解決策を紹介しています。

あわせて読みたい
ココナラの取引トラブルを回避&解決するための方法【出品者編・購入者編】     ココナラにおけるサービス取引は、顔の見えない個人同士のやり取りです。しかも、お金が関わります。 現実と同じように、双方の認識に食い違いがあったり...

 

 

ココナラの取引キャンセル目的の購入者に注意

 

ショウヘイ

ココナラには、難癖をつけて取引キャンセルを要求して、納品されたサービスを無料で手に入れようと考える悪質ユーザーがいます。

ココナラのイラストサービスで取引キャンセル目的の購入者に遭遇したイラストレーターの体験談を記事にしました。

あわせて読みたい
ココナラのイラストサービスで取引キャンセル目的の購入者に遭遇!【体験者インタビュー】     ココナラ出品者は、顔の見えないココナラ購入者と多数の取引をこなしていくことになります。 自分の身元が分からないことを利用して、ココナラ出品者に無...

 

 

ココナラの悪質な詐欺サービスを見分ける方法

 

ショウヘイ

ココナラの詐欺・悪質サービスを回避するための注意点について説明しています。

あわせて読みたい
ココナラの詐欺・悪質サービスを避ける7つの注意点【返金されたいなら、3日以内に動け!】     個人の得意を売り買いできる、スキルフリーマーケットのココナラ。 自分の素顔・本名を公開しなくても、得意なことで稼げることは、とても魅力的ですよね...

ふーちゃん

楽して稼げる系サービスを避けていれば、基本的には、詐欺を避けられます。

甘い話ほど、裏があると考えましょう。

 

 

ココナラの宣伝・拡散サービス利用時の注意点

 

ショウヘイ

ココナラの宣伝・拡散サービスを利用する時の注意点を説明しています。

あわせて読みたい
ココナラの宣伝・拡散サービスの注意点|詐欺アカウントの見分け方     ココナラの売り上げを増やす方法の1つとして、宣伝・拡散サービスを利用することが挙げられます。 多くの人にサービスを知ってもらう機会を増やせば、購...

ふーちゃん

お金を払ったからと言って、必ず売り上げ増加の結果が起こるわけではありません。

 

 

ココナラのサブアカウント作成について

 

ショウヘイ

ココナラでサブアカウントを作ることの問題点について説明しています。

あわせて読みたい
ココナラで複数アカウントは持てるのか? サブアカは規約違反だった!     ココナラの仕様では、サービスは最大20個までしか出品できないようになっています。 ココナラで21個以上のサービスを出品したい時は、1つのアカウントだ...

ふーちゃん

結論を言うと、2つ以上のアカウントを持っちゃ駄目です。

1人1アカウントが原則です。

 

この記事を知り合いに共有する
  • URLをコピーしました!
目次