ココナラでユーザーブロックしたらバレちゃう?やり方と解除方法を紹介

 

どうも、ショウヘイです。

 

ココナラを利用していると、変なユーザー(いきなりタメ口でメッセージを送ってきたり、非常識なことを要求してきたりなど)と出会ってしまいますよね?

サービスを購入されて低評価を付けられると面倒なので、嫌な予感を感じたユーザーは、こまめにブロックするようにしています。

アカウントブロックのイメージ

 

 

今回の記事では、アカウントブロック方法と解除方法について説明します。

 

アカウントブロックの方法(ウェブ版)

 

アカウントブロックする時は、まずは相手のプロフィールページを表示しましょう。

 

ユーザー名の右横に【・・・】アイコンがあるので、これをクリックします。

アカウントブロック

 

すると、『ブロックする』というメニューバーが表示されます。

 

『ブロックする』をクリックすると、このような画面が表示されます。OKをクリックすれば、ブロック完了です。

 

 

アカウントブロックの方法(アプリ版)

 

相手のプロフィールページを開いたら、画面右上にある【・・・】アイコンをタップします。

 

 

【ブロックの設定】という表示が出るので、これをタップすればブロック完了です。

アプリ版ブロックの手順2

 

 

アカウントブロックの効果

 

ブロック設定すると、

  • ダイレクトメッセージの送受信
  • 出品サービスの購入
  • 出品サービスをお気に入り登録・再開待ち設定
  • ファン登録
  • リクエスト提案(あなたがリクエストボードに投稿した場合)

これらが出来ないようになります。

 

ブロックされた相手は、こちらに何も接触できなくなります。

 

 

ブロックしたら相手にバレる?

 

ブロックしても、相手に何か通知が届くことはありません。

 

しかし、ブロック相手が こちらのサービスを購入しようとした時に【対硫黄不可】と表示されるので、これでブロックしたことがバレます。

対応不可

 

 

また、ブロック相手からファン登録・お気に入り登録・出品の再開待ちされていた場合、ブロックと同時に、これらが強制的に解除されます。

この解除状態により、ブロックされたことが相手に分かってしまいます。。

 

ブロックしていることが相手に気づかれることは、避けようがありません。仕方ないと割り切りましょう。

 

 

ブロックの解除方法(ウェブ版)

 

ブロックの解除する時は、【・・・】アイコンをクリックします。

すると、『ブロック設定を解除する』というメニューバーが表示されます。

 

これをクリックすると、このような表示が出ます。

OKアイコンをクリックすれば、ブロック状態を解除できます、

 

 

ブロックの解除方法(アプリ版)

 

画面右上の【・・・】アイコンをタップします。

 

 

すると、【ブロックの解除】という表示が出ます。

これをタップすればブロック解除されます。

ココナラ ブロックの解除

 

 

【ココナラ関係のオススメの記事】

ココナラで稼ぐテクニックを大公開【売り上げ10万円超え達成記念】

2018.06.17

ココナラ有料サービスを実質無料で購入する方法!ココナラポイント有効活用

2018.06.26




◆ 就職せずに毎月30万円を稼ぎ

◆ 1日10時間も創作活動を楽しめて

◆ 電子書籍の個人出版で稼げる思考が身につく



その方法を期間限定『無料メール講座』で伝えてます♪

※個数限定、5万円相当のプレゼント付きです