ココナラよりも稼ぎやすくて、副業の素人でも「初月10万円」を狙える●●●という方法

ココナラの人気ランキングを攻略して売り上げを爆増させる稼ぎ方

トロフィー

 

どうも、ココナラ出品者のショウヘイです。

 

あなたはココナラにサービスを出品していて、こんなことを考えたことはありませんか?

まともな方法で努力しても、自分よりも前にココナラで活動している古参の出品者には、サービスの売れ行きで勝てそうにない。

 

 

ココナラでは、類似するサービスが比較された時に、サービス評価数の多い方が買われる傾向にあります。つまり、古参出品者が非常に有利というわけです。

 

私自身、ココナラで色々と試行錯誤してみました。どうにかして古参出品者を打ち負かせないかと思い、販売戦略を練ったり、集客装置を作ってみたりしました。その果てに分かったことは『まともな方法では、古参出品者には勝てない』という事実です。

古参出品者は、とりわけ優れた能力の持ち主……というわけではありません。先ほども言及したように、今まで蓄積してきたサービス評価数の差が強力すぎるのです。

 

もしもサービス評価数の差を覆して古参出品者に勝つ方法があるとすれば、それは人気ランキングに掲載される以外にありません。

人気ランキングに掲載されれば、古参出品者のサービスと比較されるまでもなく、どんどんサービスを買ってもらえます。

 

そこで、今回の記事では、私が正攻法で人気ランキング2位に入れた【ココナラのランキング攻略方法】を紹介します。

ココナラランキング攻略の証拠画像

 

 

ココナラの人気ランキングの掲載システム

 

まずは、ココナラの人気ランキングの順位が何に基づいて決められているのかついて知っておきましょう。

 

すでに気付いているかもしれませんが、ココナラの人気ランキングの順位は、その週の売り上げ額の多さで決められています。

単純に言えば、より多く稼いだサービスがランキング上位に掲載されるわけです。

ココナラの人気ランキングの順位

 

 

私の経験則によると、ビジネスカテゴリーの人気ランキングの場合は、週に3万円のサービス売り上げがあれば、そのサービスは人気ランキングの6位以内に入れるでしょう。週に5万円のサービス売り上げがあれば、ほぼ間違いなく1位~2位に入れます。

人気ランキングに掲載されたいなら、ひとまず『週に3万円のサービス売り上げ』を目安にすると良いでしょう。

 

あくまでも、特定サービスの合計売り上げ額の話です。

異なる出品サービスの合計売り上げ額の話ではないので、そこは勘違いしないように。

 

 

 

ココナラの単週の売り上げ額を跳ね上げる、たった1つの正攻法

 

事前に準備が必要ですが、やることは簡単です。

 

まずは、ランキング入りさせたいサービスについて、あえて正式な回答を送らないままにして、取引未完了状態のトークルームを大量に溜めておきます。

その後、トークルーム売り上げ額の合計がランキング入りできる額(目安:3万円~5万円)まで貯まったら、一気に正式な回答を送って全取引を完了します。

すると、その週のサービス売り上げ額が跳ね上がり、楽々とランキング入りできます

 

私がこの方法を実践した時は、ココナラ販売術の週売り上げが6万円以上に達したと記憶しています。本来なら、ぶっちぎりで1位を取れている金額です。

しかし、その時のビジネスランキング1位のサービスがランキング工作(自作自演の高額購入)をやっていたので、惜しくも2位でした。

ココナラランキング攻略の証拠画像

 

 

このやり方の優れた点は、ある程度の売れ筋サービスを持っているココナラ出品者なら、誰でも実践できることです。

また、ココナラの仕組みを上手く利用している正当な方法なので、これと言って支障はありません。自作自演で高額サービスを買う方法(ランキング工作)と違って、ココナラの利用規約に違反しません。

 

誰でもココナラの人気ランキングに入れる正当な方法があるとすれば、この『トークルームの一斉クローズによる瞬間売り上げ額の跳ね上げ』しかありません。

 

 

ココナラのトークルームを長く開き続けることが重要

 

このランキング攻略方法を実践するためには、開きっぱなしのトークルームを維持し続けるだけの『正当な理由』が必要です。

普通のココナラ出品者だったら、サービスを納品した後は、正式な回答を送ってトークルームをクローズします。いつまでもトークルームを開けっ放しにすることは、不自然な行為なのです。

 

私の場合であれば『アフターフォロー期間を設ける』という建前を使っていました。

ビジネスのノウハウレポートを販売する出品サービスだったので「レポートについて質問がありましたら、ご連絡ください。アフターフォローのため、しばらくの間は、トークルームを開けたままにします」と伝えていたわけです。

トークルームを開け続けても自然ですし、手厚いサポートを提供していると思われて購入者から高評価されるので、一石二鳥でした。

 

 

ココナラの特定サービスに売り上げ額を集中させる

 

瞬間的な売り上げ額を跳ね上げるためには、ランキング入りさせたいサービスについて、1つ1つのトークルーム売り上げ額が多いと好都合です。

そこで、有料オプションと他の出品サービスを活用して、トークルームの売り上げ額が増えるように工夫していました。

 

こちらは、ココナラ販売術の有料オプション設定です。

ココナラ販売術の有料オプション

 

 

有料オプション項目に『極意編レポート』や『コピーライティングレポート』と書いてありますが、実は個別に出品しているサービスです。

ココナラ販売術の極意編レポート コピーライティングレポート

 

 

どちらも、有料オプションで買った方がお得になるように金額設定しています。すると、これらのサービスを購入したいユーザーは、あえてココナラ販売術の有料オプションとして購入するわけです。

これにより、ココナラ販売術に関するトークルーム1つ1つの売り上げ額を増加させました。

 

その他の工夫としては、有料オプション無しのトークルーム(基本サービス500円のみ)を早めにクローズしつつ、有料オプション付きのトークルームを残すようにしました。

こうすることで、ココナラ販売術が抱えているトークルーム(20枠)は、みな有料オプション付きの高額売り上げばかりになります。おかげさまで、ビジネスカテゴリーの人気ランキングにて、実質1位になるほどの週売り上げ額を叩き出せました。

 

 

 

余談

 

こうして、ココナラ販売術を人気ランキング2位に掲載させることに成功したわけですが……期待に反してサービス購入者は殺到しませんでした。

ランキングに掲載される前と同じくらいしか、サービス購入者が現れませんでした。

 

私が思うに、ココナラ出品者って、自分でお金を稼ぐ意欲が低いみたいですね。

「いや、ココナラに出品しているんだから、稼ぐ意欲はあるに決まってんじゃん」と思うかもしれませんが、どうやら違うようです。

そもそも、ココナラって無料で出品できますし、売れないなら売れないで「ま、いっか」みたいなところがあります。趣味の延長の小遣い稼ぎですね。自己投資してでも稼ぐ力を身につけたいという気概の持ち主は、ココナラでは少数派のようです。

 

面白いことに、『自分でサービスを作って販売すること』には興味を示さないのに、『とあるノウハウを使って効率よく稼ぐ方法』みたいなことには、やたらと反応を示します。

たとえば、こんな感じの稼ぎ方ですね。

  • ビジネス初心者でも短期間で月20万円を稼ぐ方法(単発で終わる案件をこなすだけで、いずれ打ち止めになる)
  • 簡単作業の動画投稿で日給1万円を稼ぐ方法(BuzzVideoの大量無断転載)
  • 高額レポート販売で不労所得を得る方法(ヤフオクとgmail自動返信と銀行振り込みを組み合わせた規約違反行為)

 

 

こういう事実を目にすると、同じ副業サイトと言っても、自分から仕事を取りに行くクラウドワークスやランサーズの利用者とは、稼ぐことに対する根本的な意識が違うんだなぁ……と実感させられます。

 

私も色々な稼ぎ方に取り組んだり、自動化ツールに手を出したりしましたけれど、結局のところ、正当な努力を地道に積み重ねた方が近道という結論に至りました。

『初心者でも楽に稼げる』という案件に手を出した結果、数百万円と千数百時間は無駄にしたでしょう。とんだ遠回りでした。

 

他人のプラットフォーム(メルカリ、ヤフオク、ココナラ、タイムチケット、Twitterなど)に依存するビジネス手法は、長期的な資産価値に繋がらないですね。ちょっと運営者の機嫌を損ねたら、アカウント凍結させられます。今まで築いてきた努力が水の泡です。

どうせ時間と資金を投入するなら、自分のオウンドメディア(ブログなど)を育てることに使った方がいいですね。アカウント凍結なんて無いので、築き上げてきた物が一瞬で……なんて事態は起きません。作りこめば作りこむほど、集客と収入の基盤に成長してくれます。

 

正当な方法で地道に努力する。それが成功の最短経路です

 

ココナラ出品者にオススメの記事

ココナラに出品して稼ぐノウハウ・テクニック集|単月売り上げ10万円突破

 

co-eyec-hatch


あなたは、「これ」を知らないままで、ずっと損していませんでしたか?

ココナラに出品するよりも簡単に利益が生まれ、自分でサービスを作る必要もなく、しかも他の出品者と競争しなくてOK。

マニュアル通りにポチるだけなのに、ビジネス初心者でも初月から10万円以上を稼げてしまう、たった1つの方法。


 

ココナラって、正直なところ『稼ぎづらい』と思いませんか?

 

サービスを出品してみても、すでに似たようなサービスを出品している競合者の方ばかり買われていく。

無料出品が出来なくなったから、なかなか購入者が現れず、サービス評価数を増やせない

今のココナラ運営は、古参の出品者ばかり優遇していて、新参の出品者のことを配慮していません。

 

ココナラで稼ごうとするよりも、私がオススメしている●●●に取り組んだ方が、簡単・確実に稼げます。

 

ココナラで稼ぐ時と違って、●●●は、専門的な知識や技術は必要ありません。中学生でも出来る作業を実践することで、確実に報酬を積み重ねられます。

毎日コツコツと取り組めば、ひと月に10万円以上を稼ぐことも可能です。

 

●●●の具体的な方法は、ショウヘイの無料メール講座で伝えています。

※今だけ特別に、5万円相当のビジネス動画集(合計100本以上)もプレゼント中。

↓ ↓ ↓